久しぶりに復活!視察研修!今年は浜松エリアへGO | 伊豆の国市商工会青年部 Izunokuni Young Entrepreneurs Group

織茂部長の今年の目標は、仲間づくり!また同じ始まりになりました
今年は久しぶりに視察研修が復活しました

浜北商工会青年部の皆さんとの交流会(活動報告会)を軸にした浜松エリアを視察しよう!
浜松来たなら餃子でしょ!すごいんです、3種類ぐらいの餃子が順番に出てきて、美味しいのなんのって
初めて浜松で、浜松餃子を食べましたが、感動しました

男の子は、飛行機でしょ!と勝手に決めつけて、エアーパーク航空自衛隊広報館を視察
想像していたより面白くて(笑)織茂部長は今昔、変わらずに日本のために頑張っています!

期間限定「木梨憲武展」を見学!わたしにはアートの世界は。。。誰かにコメントの追加を頼んでおくことにします

そんなわけで、視察研修のメインイベント「浜北商工会青年部との交流会」に向けて、ノンアルコールでみんな頑張りました(笑)

散々に楽しんだ夜の後は、多少のお寝坊さんもご愛敬で、2日目もノンアルコールで視察です!

うなぎの養殖場って行ったことありますか?天保養魚場へ
うなごの稚魚はどんぶり1杯、いくらでしょうか?1年間で稚魚仕入額は?
それが実際に、いくらの売上高になるのでしょう?
1日にかかる経費は?歩留まりは?
ほら~、さすが商工会青年部、金の話になるとしっかり反応できる!みんな次の世代を担う若手経営者ですからね

男の子はやっぱり車でしょ!勝手に決めました!スズキ歴史館!(要事前予約だそうです)
車には興味はないけれど、設計・製造工程のミニ版があったり、スズキの歴史や、前身の織機の展示も見てきました
そうそう、事務局の加藤さん。どうやら車が、スズキが、大好きなようで!
「もう出発しようよ~」の声をしばらく無視されました(笑)興味があるもので良かったね

浜松に来たなら、うなぎ食べなきゃだめでしょう!
というわけで、美味しい美味しいうなぎを食べて、無事に、伊豆の国市へ到着
怪我も、病気も、脱落者も無く、織茂部長!【仲間づくり】の良い機会になったかな?
新入部員の、師岡さん、山口さん、都合をつけて参加してくれてありがとう