仕事が楽しけりゃ人生の半分は楽しいんだぜ!ご参加ありがとうございました | 伊豆の国市商工会青年部 Izunokuni Young Entrepreneurs Group

9/10(火)18:30~
長岡総合会館 アクシスかつらぎにて
参加者数 約90名の講演会となりました
今年は、伊豆の国市との共同開催となり、とても名誉なことです
【働くモチベーションを維持または回復させる】をテーマにした
働くひとりひとりにクローズアップした内容となりました

長浜勝志先生による講義は、
「解釈を変える」
「人の力を借りることが出来る人に」
誰でも必ずモチベーションは下がる。だけれども、いかに早く大きく回復させることが出来るのか?
出来なくても良い、少しでも、物事の解釈を変えることを意識してみんながお仕事してくれると嬉しいな

大切な人に感謝の気持ちを伝える、かわいらしいピンクのメモ書き
青年部のみんなも帰ってからちゃんと渡せたのかな。
ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました!

講演会の後は、長浜先生との懇親会で、もっとより近い距離間で、良い意識づけのための方法や相談にも乗ってもらっている部員も。
内容の濃い懇親会になりました